内装・外装のリノベーションならNENGOリノベーション

NENGOリノベーション

NENGOリノベーション

内装・外装のリノベーションならNENGOリノベーション

ブログ

こんにちは

NENGOリノベーションのシチジョウです。

 

NENGOに入社して=1人暮らしをはじめて

半年が経ちました。

 

入社第一弾のブログで私がなぜここに住むことに決めたのか、ということをご紹介しました。

駅から徒歩15分。基本自転車生活ですが、不便なこともたくさんあります。

 

でも、ここを選んでほんとうによかったな、と思う日々です。

 

 

部屋からひろがる一面のみどり

まどりはふつう、風通しもよくないお部屋ですが

このみどりに敵うものはありませんでした

 

東向きなので朝日で目が覚めます。

夏は眩しくて強い日差しが、

冬は柔らかくてやさしい光が入ってきます。

 

朝日を感じながら過ごすひとときは、心が安らぎます

 

家のまわりの木々は落葉樹が多く

最近になりようやく色づいてきました。

写真 4

 

 

夏は生命力溢れる緑がひろがっていました。

%e5%86%99%e7%9c%9f

 

どうやら春には桜が咲くらしく、

桜並木の風景がいまから秘かにたのしみであります。

 

自転車で蛇行した道を駆け抜けていると

とても気持ちよく

大げさではなく爽快な風が体内を吹き抜けます。←

写真 2

 

その度に、ああ、ここに住んでよかったなあ、と思うのです。

 

 

こうして、この場所への愛着はどんどん深まっていっています。

お部屋もすこしづつではありますが、手を加えています。

 

 

入居したて

写真 1

 

いまのすがた

写真 3

 

 

ゴージャスでは決してありませんが、

すきなものをひとつづつ集めていっています。

こだわりが強い性分なので、机を買うにも2,3ヶ月かかり、それまでは段ボールを机にして生活していました。

次は木材と脚を購入し、デスクをつくる予定です。木材は一期一会だと思っています。

 

 

この場所だからこそ出来る暮らしをこれからも大切にしていきたいと思います。

 

 

−−−−−−−−−−−−−−−

最後にすこし宣伝を。

やはり賃貸で生活していると不自由なことが多く、

フローリングかえたい!壁塗りたい!などの欲求がふつふつと涌いてきます。

 

そんな要望をかなえ、自分らしい暮らしを実現できるのが

仕立てる賃貸」です!

賃貸だからって諦めてはいけません。

 

ご興味のある方、ぜひご覧くださいね!

 

 

NENGOリノベーション

シチジョウ




PAGE TOP