内装・外装のリノベーションならNENGOリノベーション

NENGOリノベーション

NENGOリノベーション

内装・外装のリノベーションならNENGOリノベーション

ブログ

小さい頃 コワイおじさんいましたよね?

道徳、モラルに反していたら他人の子でも怒る!

そんな懐かしい光景に先日出くわしました。

というか、、ボクオコラレマシタ・・・・

早朝に歩きながら携帯でメールチェックいたら突然!!!

「歩きながら携帯みるなー!

事故の元だ!」と怒鳴られました。

えっ?!おれ?!と顔を上げると、ランニング中のおじさんが、

鬼の形相でボクに注意をしている..

全く予期していなく突然だったので、びっくりしたのと言い方が乱暴だったので、こちらも少々腹が立ったが、一瞬で(その間約3秒)反省しました。

そして、小さい頃こうやって近所のおじさんに怒られたな・・・と。

他人に注意をしなくなったと言われるこのご時勢に、こうやって他人に怒ってくれるコワイおじさん貴重だなと。小さい頃によく怒られたな~なんて想い出しサウダージ感に包まれました。

そしてすみません!気をつけます!といってその場を後にしました。

 

ボクの仕事もリノベーションを通して、ただ家を創っているモノ売りではなく、家を創る事でそこに生まれるコミュニティを創っているんだなと、ひしひしと実感している今日このごろ。

こんな早朝からオジさんに怒られる経験をした事で、自分の親だけでなく、子供が(大人も)大人に教えられるコミュニティを創ることができたら良いなと考えさせられました。

コワイおじさんって事で、本日10月7日誕生日のレディオヘッドのボーカル トム・ヨーク。。。なんか別の意味でコワイオジさんですね・・・ (♪クリープ 生で聴きたいです・・・)

 

トムヨーク

 

 

 

 

 

皆さんも歩きながら携帯画面見るのやめて、周りの景色を観てみてください!

特に顔を上げると、結構アイデアひらめきましたよ!

 

サトウマサノリ

 

 

 

 

 

 

 




PAGE TOP