内装・外装のリノベーションならNENGOリノベーション

NENGOリノベーション

NENGOリノベーション

内装・外装のリノベーションならNENGOリノベーション

ブログ

BAMBOOエキスポ行ってきました。

商空間・住空間を構成する建材を一同に集結させた展示会です。

ちなみに、開催場所であるTABLOID(http://www.tabloid-tcd.com)は元新聞社の印刷工場であった建物をクリエイターの集まるオフィスやアトリエとしてコンバージョンされた建物でまさにBAMBOOにぴったりのロケーション。

今回の目的は、日頃お世話になっているサプライヤー様の陣中見舞いと新しいマテリアル探しです。

さて、あまたあるブースの中で僕が気に入ったのは3つ。

Snakefloors http://snakefloors.com/
Peper-Wood http://www.takizawaveneer.co.jp/paperwood/
HERON Tile http://www.tn-corporation.com/

Snakefloorsは一枚一枚のフローリングの形状がOnly one。
まるでパズル。貼る順番まで決めてあります。
また、同社のシリーズでmosaic-turtleを敷き詰めた様は石を敷き詰めたよう。
空間に面白い表情が生まれます。

Peper-Woodは積層合板の間にカラフルな色紙を挟んで成型した材料です。
通常、小口はテープや挽板などで塞いでしまうところをこのPeper-Woodならば見せても良い感じ、むしろ見せたいですね。
斜めにカットしたり、Rでカットしたりして、家具として使っても面白い表情が作れそうで、いろいろと楽しめます。

HERON Tileは、僕の故郷・愛知のお隣、岐阜の可児市出身!
多く出展されていた中でも、発色と形が抜群に良かったです。
ぜひお部屋のアクセントに使ってみたい。特注で金色のタイルも作れるらしいしね。

2タイル タイル

さて、まずは自分の部屋で試してみようかな・・・。

NENGOリノベーション ダイスケ

※NENGOリノベーションは「100年後の街つくり」の理念のもとに、不動産の購入から工事まで一貫したサービスを提供します。リノベーション工事、住み替えのご相談も随時受け付けておりますのでお気軽にご連絡ください。




PAGE TOP