内装・外装のリノベーションならNENGOリノベーション

NENGOリノベーション

NENGOリノベーション

内装・外装のリノベーションならNENGOリノベーション

ブログ

 

 

 

tozanIMG_1932tozan2

 

先日、入社式行事で大山参詣をして参りました。

NENGOは大山街道に本社を構えておりまして、

大山とはご縁がございます。

関東総鎮護の神社でもあり、

江戸の頃は大山講として楽しみで訪れた地として、

また、祈りの山として縄文時代から信仰された地でもあります。

昔は奉納を大豆で行う習慣があったそうで、

大豆産地ではないこの地でお豆腐料理が

盛んなのはその為だそうです。

(とうふ/豆富とも記する場合があるそうです。)

お豆腐料理を和仲荘(わちゅうそう)さんでご馳走になりました。

旬の食材が並び、食文化も堪能致しました。

畳、縁側から覘ける中庭には、

桜、梅、鯉、新緑、水音、澄んだ空気

大山を訪れ感性が刺激されました。

季節を感じることは大事なんですね。

tofusakuraIMG_1942

 

阿夫利神社の宮司、目黒さんに御守を頂戴しました。

祈ることの意味を深く考えて大切にしていきたいと思います。

また感謝の心大事に。

大山参詣でお世話になったみなさま、

ありがとうございました。

 

NENGO コンストラクション オオイ




PAGE TOP