内装・外装のリノベーションならNENGOリノベーション

NENGOリノベーション

NENGOリノベーション

内装・外装のリノベーションならNENGOリノベーション

ブログ

こんにちは。森川です。
皆様、お盆はどのように過ごされましたでしょうか。

私はというと、東京の観光地の定番、浅草へ行ってまいりました。
東京育ちにも関わらず、恥ずかしながら浅草をきちんと観光するのは初めてでした。

そこで、浅草演芸ホールにて、人生初の落語(寄席)を体験。
江戸時代から脈々と受け継がれてきた古典落語ももちろん、
現代版の落語、中にはマジックや切り絵等、様々なジャンルの娯楽がぎゅっと詰まった
老若男女問わない、まさに大衆娯楽でした。

浅草といえば雷門ですが、雷門は夜もライトアップされており、昼間と違った風情がありました。
雷門だけでなく、ホッピー通りという路面店の飲み屋通りは人が溢れかえっており、まるで異国に旅にきたようでした。

浅草には、古くからの文化だけでなく、新しいエネルギーも生まれていて、
まさに新陳代謝していく東京の魅力と伝統文化がミックスされた最高の観光スポットでした。

ちなみに、NENGOのミッションは、

100年後の街つくり
気候、風土、歴史、文化をいかし、『らしさデザイン』をすることで“住みたい” “遊びたい” “働きたい”街をつくる

ですが、まさに浅草は遊びにきたい!まちでした。

最近浅草に行っていないという方は、是非いってみてはどうでしょうか?
新たな発見があるかもしれません。

IMG_3008




PAGE TOP