内装・外装のリノベーションならNENGOリノベーション

NENGOリノベーション

NENGOリノベーション

内装・外装のリノベーションならNENGOリノベーション

ブログ

2014-10-12 15.18.45

築古の木造住宅に入ると落ち着く…

そのなこと感じたことないですか?

 

それは日本人に合った尺度でつくられた空間だからだと思います。

寸・尺・間のモジュールで成立したリズムと規律のある空間に僕らは感覚的に心地よさを感じるようです。

 

現在、大量生産型の家つくりは工業化により製材しやすい寸法で作られた材料で効率化に重きをおき作り出されています。

人のサイズより機械のサイズを優先したその空間は若干大きかったり、窮屈だったり。

 

そのためにもう一度、モジュールを見直し、心地良い暮らしを作るお手伝いをしたいと思っております。

NENGOリノベーションは住まい手にぴったり合った空間を仕立てます。

 

NENGOリノベーション ダイスケ

 

 

モジュール家具を一つご紹介

VITSOE の 606 ユニバーサル・シェルビング・システム 

都立大の物件でデザイナーからスペックされたのをきっかけに知ったシステムファニチャー。

先日ショールームに行きいろいろ説明をうけ、1960年から変わらないつくりに感動しました。

可変性と普遍性。

家族の構成やライフスタイルの変化に柔軟に追従できるこうしたユニットは

暮らし方を限定しない住処づくりにとても有効だと思います。

 

※NENGOリノベーションは「100年後の街つくり」の理念のもとに、暮らし方の相談から工事まで一貫したサービスを提供します。リノベーション工事に係わらず、住み替えのご相談も随時受け付けておりますのでお気軽にご連絡ください。




PAGE TOP