内装・外装のリノベーションならNENGOリノベーション

NENGOリノベーション

NENGOリノベーション

内装・外装のリノベーションならNENGOリノベーション

ブログ

こんにちは

 

10/4に「リアル生活訪問会!」を開催しました!

 

前回「リノベーション完成お披露目会」を開催させていただいた物件の入居後のリアルな生活に潜入してしまおう!という見学会です。

 

設計はお施主様ご夫妻によるもの。

 

NENGOでは中古マンションの購入と施工のお手伝いをさせていただいた物件です。

 

ご夫妻はこのマンションがもつ富士山を臨むルーフテラスや、採光、通風を非常に気に入ってくださいました。

 

一方、設計された空間の最大の特徴は「余白感」といえるでしょう。

 

 

玄関スペースは将来デスクスペースとしても使えるように

 

現在アトリエスペースとなっている場所は将来の子供部屋に

(2部屋に区切れるようになっています。)
「余白感」といってもだだっ広いというわけではありません。
しっかり人が生活するスケール感をおさえており、心地の良い空間の広がりなのです。
NENGOでは、このような暮らしの「余白感」を非常に大切に考えています。
家具も入り、まだ入居されてから1ヶ月程ですが、がらんどうな空間から「住まい」へとしっかり変化していました。
守さん
なんとその家具はカッシーナをはじめとした高級家具達。
さすがのインテリアコーディネートもあり、全く威圧感を感じさせることなく、
生活に溶け込んでいました。
私が一番感動したのは、空間・家具・ご夫妻の生活がすべてマッチしていたこと。
これはオーダーメイドの醍醐味です。
「家に帰るのが楽しみ」だと仰られていました。
守さん2
守さん3
守さん4
守さん5
参加者の方々も、より自身の住まいへのイメージを膨らませることができたようでした。
写真 (3)
今後も完成時だけでなく、
中古マンション購入×リノベーションを通じてどのような暮らしをされているかを体感できるイベントを開催していきますのでお楽しみに!
それでは、また来週
NENGOリノベーション
シチジョウ



PAGE TOP