内装・外装のリノベーションならNENGOリノベーション

NENGOリノベーション

NENGOリノベーション

内装・外装のリノベーションならNENGOリノベーション

ブログ

皆様こんばんは。

NENGOリノベーション 平岡健太です

 

めっきり寒くなってまいりましたがいかがお過ごしでしょうか。

もうすぐ紅葉が見られますね。東北ではもう紅葉が見頃を迎えたようです。

 

さて、今回は中古×リノベーションについてお話ししたいと思います。

以前、私のブログでも取り上げさせていただきましが

現在日本の住宅では入居者が決まっていない、建売の住宅が数多く見受けられます。

(※日本人口が減っていくにも関わらず)

しかしその一方で、住宅に関心を持つ方が多くなり、リノベーションもかなり認知されてきました。

日本だけを注目すれば確かに現代は住み継ぐ(既存住宅取引戸数)数ではなく

住み替える(新築住宅着工戸数)数の方が圧倒的に多いようです。

日本人が新築工事に依存していることがよくわかります。

(※住宅・土地統計調査データより)

ちなみに世界(アメリカ・イギリス・フランスなど)と比較すると圧倒的に住み継ぐ文化です。

 

果たして日本の住宅メーカーは住む人々に対し、本当のHAPPYを提供出来ているのか、

私は疑問に思います。

 

理由はたくさんありますが、新築の場合、資産リスクが伴います。

ちなみに住み替える人々一番の理由は「どうせ買うなら新築が良い(気持ち)」が多いようです。

考えるべき事はもっとたくさんあると思っています。

 

私たちはリノベーションを通して、たくさんの方々に良い暮らしや素敵な住まいを提供し

理解していただけるよう日々アウトプットし続けていかなくてはならないと思います。

 

そこで、今回は中古×リノベーション プレミアムセミナーを実施いたします。

ご興味のある方は是非ご参加ください。

 

セミナー概要・参加フォームは下記ご確認下さい。

https://docs.google.com/forms/d/17Gdu__JYa5xeWZ1h3v3aThveNpDIMXGcmuGA6AQC7BE/viewform?c=0&w=1




PAGE TOP