内装・外装のリノベーションならNENGOリノベーション

NENGOリノベーション

NENGOリノベーション

内装・外装のリノベーションならNENGOリノベーション

ブログ

中村です。

昨日、今月末にお引き渡しをするリノベーションの現場にて、クライアントさんの確認がありました。

クライアントさんと最初に会ったのは、昨年7月。設計をスタートして工事の着手に至るまで5ヶ月の間、クライアントファミリー、デザイナー、施工管理担当にて打合せを続けてきたのが今となっては非常に懐かしく思います。最初の打合せ間もなく生まれたお子さんは、いまでは体重が10kg近く、貫禄があります。お姉ちゃんと一緒に新しい家で走り回るんだろうな。

想いを詰め込んだデザインスタディ。その見積書を確認して….。ただ、全員が同じゴールに向かい知恵を出し合いVE(value engineering)。クライアントファミリーにもすごく頑張っていただけました。

大井町線を見下ろす50平米のバルコニー、大きな開口から空を見ることができるバスルーム、2つの個室の間に挟まれた書斎には視界と光が抜け家族の気配を感じられることができます。奥様が寝不足になるまで検討しつくしたステンレス製ナスラックのキッチン。某有名雑誌の編集をしているご主人がお持ちになっている本を収納する書庫。などなど、一つ一つ丁寧にデザインをしてまいりました。

IMG_1244

毎回打合せをした大井町の喫茶店が懐かしいです。250円のコーヒーをおかわりしながら毎回2時間ほど使わせていただきました。

 

もうすぐお引き渡し、新しい生活の日の出です。少し寂しくも、すごく嬉しい。

 

プロデュース:NENGO 中村

デザイン:スタジオA 内山/村田

施工管理:NENGO 七條

IMG_1245




PAGE TOP