内装・外装のリノベーションならNENGOリノベーション

NENGOリノベーション

NENGOリノベーション

内装・外装のリノベーションならNENGOリノベーション

ブログ

こんにちは。出蔵です。

皆さんは、お休みをどうお過ごしでしょうか?
今回は、現場の休み前の現場の支度について少し紹介しようと思います。

休み中は、毎日足を運んでいる現場を数日空けることになります。
これは現場監督にとって不安でしょうがありません。
現場が進まないのになんで?と、思われる方もいると思いますが、休み中に
台風が来たり、雨が強かったりすると、ものが現場外に飛ばされていないか?
とか、雨で現場内が水浸しになって休み明けにスムーズにスタートを切れるか?
などなど、休み中でも留守番をさせている子供を思うかのように現場監督は
現場を空けていることを不安になる生き物なんです。

そこで、重要なのが休み前の現場の支度です。



どちらも、このお盆休み前の現場の足場の写真です。台風が来てもいいように足場に
かかっているシートをまとめて風であおられないように休み前にします。

その他にも、放火されないように燃えるゴミは休み前に全て搬出しておきます。

これらはほんの一部ですが、お休み中でも現場が無事なようにいろいろと想定しながら

現場管理をしています。

もう少しで、夏も終わりです。少し早いですが、そろそろ秋の支度を皆さんもしてみませんか?

 




PAGE TOP