内装・外装のリノベーションならNENGOリノベーション

NENGOリノベーション

NENGOリノベーション

内装・外装のリノベーションならNENGOリノベーション

ブログ

こんばんは

NENGOリノベーション佐藤です。

先日当社で2年前にリノベーションした2世帯住宅に住まわれるお施主様のご自宅のリビング の塗り替えを行いました。(1Fに住まわれるお母様のリビング)

今回のポーターズペイントの種類はディステンパーという石灰系の塗料で、上質な質感が特徴の塗料です。

石灰の乾き具合によって異なる白いムラがまたより良い風合いを醸し出しています。

下記は施工途中。

IMG_2112

 

この塗料施工が非常に難しいです。

このムラが乾いてみないと仕上りの良し悪しがわからないのと、仕上がってからの手直しができない。。

コーヒーをこぼされてできたシミを消すのに苦労しました。1回シミ止めを施しましたが、仕上げてからまた浮かび上がってきてしまったので、2度目のシミ止め後の手直し。

上記の様に手直しができないから再度全面塗りをしております。

 

今回はお施主様より、拭き取りを可能にして欲しいとのご要望があったのでマットウォールシーラという保護材を塗ってみました。(それでも扱いは慎重にして頂く必要がありますが、、)

ツヤを極力落としたマットな仕上がりで(少々濡れ色になります。)よりグッとシックで豪華な仕上がりになりました。

ちなみに色はMUSCATEL (マスカットからつくる甘口のデザートワイン)です。。

 

 

 

IMG_7954

 

 

IMG_0025

 

我々がよく推奨しているご家族で塗るセルフペイントはとても良い想い出になりますし、住まいに対する愛着を持って頂く良い機会になりますし、今回のディステンパーの様に扱いが難しいものはプロに依頼してビシッと仕上げて、大事に生活される事でしょう。これもまた愛着を持って頂けると思います。

 

他にも色々は種類の塗料を扱っています。

ポーターズペイントの製品紹介

では今日はこの辺で

 

 

 




PAGE TOP