内装・外装のリノベーションならNENGOリノベーション

NENGOリノベーション

NENGOリノベーション

内装・外装のリノベーションならNENGOリノベーション

ブログ

こんばんは

先日1年ぶりに髪をばっさり切り、気分爽快の七條です。

 

着々と夏が近づいてきましたね

日差しの強さや湿度など、空気の質が確実に一ヵ月前とは違います。

 

最近バターチキンカレーにどっぷりはまっており、

はじめて自分でもつくってみました。

 

写真

 

なんなんでしょうか、この虜になるお味。。。

身体が欲している感覚を覚えます。

 

きっとスパイスの力なのでしょう

 

特に、じめじめとした夏はより一層美味しく感じます。

 

熱帯に属している東南アジア圏

やはり、その国の郷土料理は理にかなっているということですね。

 

ところで、先週はワインのご紹介をしました。

 

山梨で味わったワインは、

ワイルドなカレーとは対照的に、繊細で料理を引き立てるようなお味でした。

 

四季が豊かな日本では、海外の文化を幅広く受け入れる素地があるのかもしれません。

 

そんなことをデザイナーの原研哉さんが本でおっしゃっていたことを、ふと思い出しました。

・・・・・・・・

脱線しました。

 

今日のお昼ごはんは

昨日の残りのカレー弁当、

夜もカレーの予定です。

 

カレー生活は続きます。

 

では、また来週

 

 

七條




PAGE TOP