内装・外装のリノベーションならNENGOリノベーション

NENGOリノベーション

NENGOリノベーション

内装・外装のリノベーションならNENGOリノベーション

ブログ

んばんは

七條です。

 

川崎日進町unico グランドオープンに向けラストスパートをかけています!

 

企画段階を含めるとかれこれ3年も経つ、このプロジェクト

3年かけ、こうして「かたち」になってきたことはとても感慨深いですね。

 

 

元々の建物名称は【ヨネヤマビル】でした。
オーナー様である株式会社ヨネヤマ様の倉庫と寄宿舎として、
約50年間大切に使われてきました。

 

 

今回のプロジェクトを機に【unico】とあたらしく名付けました。
唯一無二のたてものにし、この場所を基点に川崎を盛り上げていきたい という大切な想いが込められています。

 

 

まるっとあたらしく綺麗に変えてしまうのではなく、
元々の建物がもつ風合いを受け継ぎたいというオーナー様のご意向を反映し
内装は既存を残し活かしつつ、手を加えることで新旧が溶け込んだまさに「唯一無二」のものになっています。

古びていたり、使い勝手が悪かったり….普通であればマイナスに考えてしまいそうな要素も
それも含めて建物の歴史であり、愛着だと、+に転換するデザインを施してきました。
リノベーションの醍醐味が存分に詰まったたてものになっています。

 

IMG_0912

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近では、オーナー様の新オフィスをデザイン・施工させていただきました。

IMG_0898

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壁のテクスチャーをそれぞれ変えながらも、決して違和感のないように選定しました。

既存のクロスを剥がして終わり!の壁もあります。わかりますでしょうか?

IMG_0899

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、オーナー様が元々お持ちのロッカーを新しい棚の横に置いたり、建具は既存を残したり

こちらも新旧ミックスの内装となっております!

IMG_0904

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手を加えすぎず、シンプルに肩の力を抜いたデザインです。

IMG_0901 (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0897

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7/12(水)にはグランドオープンの先駆けとして、

内覧イベント【unico viewing】を開催いたします!

 

各スペースの内覧はもちろんのこと、

トークイベントやお笑いライブなど愉しいコンテンツをご用意してお待ちしております。
イベント詳細はこちらのページをご覧ください。

 

是非ひとりでも多くの方に、川崎日進町に、そしてunicoにあそびにきていただきたいです!
よろしくお願いします。

 

七條




PAGE TOP