内装・外装のリノベーションならNENGOリノベーション

NENGOリノベーション

NENGOリノベーション

内装・外装のリノベーションならNENGOリノベーション

ブログ

こんにちは

NENGOの七條です。

 

 

先日、TOTOギャラリー間で開催されている

堀部安嗣 建築の居場所 展に行ってきました。

IMG_7510 (1)

多くのスケッチと模型、図面に加え映像の展示もあり

堀部安嗣 という建築家を体感できる非常に良い展示でした。

テクニックではなく、その根幹を支える思想を。

 

 

今回の展示にあたり、本も出版されました。

「建築を気持ちで考える」

 

堀部さんの建築と言葉は、嘘偽りなくすっと入ってきて

静かでやさしい”気持ち”で胸が満たされていきます。

 

以前も堀部さんのことをブログでご紹介しました。

堀部さんの建築に触れると、

本質を見失いかけていたことに気づき我に返り、

自身と向き合う静かな時間が訪れます。

そして、地に足付けて歩んでいこう、そう思わせてくれるのです。

 

 

映像で

「堀部安嗣の建築はなぜ立ち去りがたいのか?」

という問いがありました。

 

実に、良い問いだと思いました。

そのこたえは、是非展示会で体感なさってください。

 

 

IMG_7509 (1)




PAGE TOP