内装・外装のリノベーションならNENGOリノベーション

NENGOリノベーション

NENGOリノベーション

内装・外装のリノベーションならNENGOリノベーション

ブログ

皆様こんにちは
建築統括本部 めんそ~れ平岡です。

猛暑が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。

梅雨の季節をあまり感じないまま早くも8月に突入してしましました。

そうです、8月と言えば私の生まれた誕生日!!!

たくさんの方々から「おめでとう」を頂き、嬉しくも思い

またたくさんの事を考えさせられる27回目の誕生日でした。

そこで今回は、NENGOに入社して最初の方に収めてきた現場の数々を

この機会にご紹介できればと思いまして今回テーマを【想いで】に

いたしました。今回は2013年~半年間での現場をいくつかご紹介します。

まずは写真から~ビフォーとアフターで見てみて下さい。

 





こちらは木造の戸建てで、2F部分を内装工事をしました。

大きなサッシに向かって長手方向に幅広のフローリング(オーク材)を貼りました。

見ての通り節が多いフローリングから仕上がりはラフな感じに仕上げました。

壁にはポーターズペイントを使用して全てが完成した頃にはカジュアルだけど

落ち着く空間が出来上がりました。

実はこれで終わらず、今のは一期工事で実際は数回行いお客様らしい住まいがま完成しました。

お客様はかなり建築デザインに興味を持っている方で、話せば話すほど盛り上がって

工事が完了すれば次のお化粧はどこにしょうかと、、、打合せが毎回楽しかった想いでです。

三枚目の写真は1F廊下の写真です。1Fでは家族みんなでポーターズペイントをセルフペイントしました。



 

 

 

 

 

今度はこちら店舗です。最近はマンションのリノベーションがメインですが

もちろん店舗もやっちゃいます。



こちらも内装はポーターズペイントを使用しています。

深みのある緑色に天井からの間接照明で照らされるポーターズペイントの壁は

【美】の漢字一言で言い表せるような、そんな印象でした。

またこの框戸(建具)は建具屋さんにたくさんのお力をお借りして

ここまでカッコ良く仕上げていただきました。

 

 

 

 

 

半年間といってもまだまだありますが、今回はこの辺にしておきましょう。

なぜなら大分長くなってしまうので、、、笑。

ブログを書きながら当時のことをいろいろ想いだしました。

 

 

過去の物件をもっとたくさんの方に紹介していきながら

そしてこれからもたくさんの想いでつくりと、そして何より皆さんから喜ばれる

住まいを提供していきたいと思います。

 

 

 

【想いで】はシリーズにしていきます~~~次回ご期待くださいませ!!!




PAGE TOP