内装・外装のリノベーションならNENGOリノベーション

NENGOリノベーション

NENGOリノベーション

内装・外装のリノベーションならNENGOリノベーション

ブログ

みなさんこんにちは。

建築統括本部 めんそ~れ平岡です。
めんそ~れ、の通り私沖縄出身で、明日から沖縄へ旅立ちます。
(おじーとおばーに会いに行くだけです。)
今年は海水浴に一度も行っていないので、少し遅めの夏を味わってきます。

さてさて、前回ブログを読んでいただいた方はお分かりでしょう。

前回ブログを見ていただき過去の物件もっと見たい!なんてお言葉頂いたものだから

今回も【想い出~第二段~】で過去の物件を紹介したいと思います。


約2年前に工事した隣同士の

物件2つご紹介いたします。

これは仕立てる賃貸という仕組みの現場です。

建物のオーナー様と入居者様と施工会社が一緒になって

空間づくりをしていく仕組みです。


最初に施工したのはこちらの現場です。






ラーチ合板をを中心に使用し、ラフな感じで仕上ました。

壁にはポーターズズペイントを使用し入居者様とオーナー様私とで

セルフペイントし、自身の住まう空間に愛着をもっていただことができました。

賃貸なのに自由に設計できる、自身が絡んでいくことができる。

賃貸という言葉を超えて喜んで頂いた想い出です。


こちらのお部屋が終わると直ぐにもう一つのお部屋が始まりました。

住まう方は若い設計さんのカップルです。

普通ではないのが、なんとこのお部屋を自身で設計して頂きました。

施工者の私からは、お客様であり設計様であり、複雑な気持ちながらも

楽しく施工させていただいたのが懐かしいです。





床は全て土間コンクリート仕上げ。壁は素地のまま。メインは移動可能は規格型家具。

たくさんの組合わせで部屋の間取りを変更できる。

こんな普通じゃないプランでわくわくをたくさん盛り込んだ素敵な空間にいたしました。


なかなか賃貸では自身の想うようなところです住む事ができない。

そんな固定概念を全て吹き飛ばします。


この仕組みでたくさんのに建築の楽しさをもっと伝えていこうと思います。





PAGE TOP