内装・外装のリノベーションならNENGOリノベーション

NENGOリノベーション

NENGOリノベーション

内装・外装のリノベーションならNENGOリノベーション

ブログ

IMG_6383 IMG_6385 IMG_6438 IMG_6441 IMG_6443 IMG_6444 IMG_6394 IMG_6445 IMG_6450 IMG_3224

 

NENGOのコンストラクション事業部の佐藤です。

 

「新緑の季節っ」てホントに気持ちよいですね。

いつからかこの「新緑の季節」が1番好きな時期になったなと感じるようになりました。

 

私が担当を引き継いでから、もうかれこれ1年近く通い続けている街。二子玉川

二子玉川でもこの「新緑の季節」を感じております。

二子玉川ってハイソではあるけど、多摩川があって、緑もあって少し離れると畑もあります。

高島屋の高級ブランドのディスプレイからも季節を感じたり、、エルメスの馬からも季節を感じたりとか。(笑)

ボクが初めて東京で暮らしをスタートした街でもあり、
高校の時にはるばる千葉県成田から当時まだ「二子玉川園」という駅名だった頃、

ナムコワンダーエッグという遊園地に遊びにきた思い出など何かと思い出深い街です。

この街の近年の高層化による造られた街感は少々否めませんが、自然と都会がバランスよく保たれた街で好きな街の一つです。

ちなみに余談ですが、地元民は二子玉川の事を「ニコタマ」とは言わないんです。「フタコ」と言います。

恐らくニコタマと呼ぶ人を田舎モン!と思っているらしいです。(笑)

 

そんな二子玉川リノベーションプロジェクトの築45年以上のマンションは1年前までは空室が24部屋ありましたが、

3月末のリノベーション工事の完成から、ほぼ1か月で20部屋近くがご入居。

残りは3部屋です。 急いで!!!

 

それぞれのお部屋はご入居者様 自身で床のフローリングや壁の色を選んでもらい、更に壁はご自身でペイントして頂く。

賃貸だけど、その過程があるだけでお部屋に愛着湧きませんか?

おそらく愛着が湧くので、今後も大事にお部屋を使っていただけるはずです。

 

二子玉川に住む。このマンションに住む。選んだ理由はそれぞれだと思いますが、

そんな入居者様に我々NENGOはこのマンションに住むという事。更には二子玉川の街に住むという事を強く意識して頂く、

体験価値を高めるべく仕掛けを準備しております。

また報告いたします。

 

 

※写真は現場の植栽だったり現在工事中の部屋だったり、ニコタマの街で撮った写真です。(ボクって田舎モン!!!笑)

 




PAGE TOP