内装・外装のリノベーションならNENGOリノベーション

NENGOリノベーション

NENGOリノベーション

内装・外装のリノベーションならNENGOリノベーション

ブログ

こんにちは

シチジョウです。

 

たまにはプライベートなことも綴ってみたいとおもいます。

 

———–

最近はすっかり春の陽気ですね

 

ひとり暮らしをはじめて2年が経とうとしています。

このお部屋を決めたのは、窓の外にひろがる一面の緑に一目惚れしてしまったからです。

 

窓は東に向いているので、朝がいちばんきもちよいひとときです。

冬場は日の出も遅く、寒く、目の前の緑も枯れ散っていて、ギリギリまで布団にこもる日々。

 

桜芽吹く季節になり、三寒四温をくり帰しながらも日々すこしずつ「春」を感じるようになりました。

やわらかな朝日、ひんやりと心地よい風。

 

ですが桜咲いても、目の前の緑は枯れ風景でした。

 

去年の新緑の季節を思い出し、聴いていた音楽を思い出し、

とても待ち遠しくなりました。

春を全身で感じながら、多摩川沿いを自転車で現場に向かったな….

 

そして桜散ったある朝、緑が突然芽吹いていました。

前日の朝は変わらず寂しい枯れ風景でした。

このいちにちでここまで育ったのか……!

 

この時期は毎朝目覚める度に、ぐんぐんと緑の生命力が増しています。

ほんとうに感動します

IMG_7522
 

花咲く瞬間というのは、じっと根っこ奥深くで耐えて育ててこそなのかもしれません。

 

こんな日々のささやかな変化が愉しく、

朝の目覚めが愛おしい日々です。

 

朝日がじかんとともにゆっくりと穏やかに部屋の中にはいりこんできて、

カーテン越しの揺れる緑がきらきらと輝いていて、

静かで美しいひとときです。

IMG_7562

 

 

どんなに疲れていても、ゆとりをもって起きるようになりました。

最近は身のまわりの環境をたのしみ味わうことを意識するようになり、

良い循環が生まれています。

IMG_7353

IMG_7524

 

 

この部屋に、このまちに、住んでよかったなあ

と日々実感しています。

 

これこそが「愛着」

 

 

(この「愛着」は我々NENGOのミッションでもあります。)

 

シチジョウ




PAGE TOP