内装・外装のリノベーションならNENGOリノベーション

NENGOリノベーション

NENGOリノベーション

内装・外装のリノベーションならNENGOリノベーション

ブログ

こんにちは

NENGOリノベーションの佐藤です。

先日、美味しい珈琲を求めて、元住吉と武蔵小杉の間にある「もとえ珈琲」に行ってきました。

川崎に美味しい珈琲屋があるという噂を聞いて調べて行きました。

お店は東急東横線の元住吉駅から徒歩10分くらい歩いた住宅街の一角。

店内はシンプルな佇まい。

IMG_1836

 

店員さんに色々好みを伝えて、3つくらいの中からどれにしようかな?と迷っていた所、

奥から「マンデリンでいきましょう!」という声とハンチングをかぶった店主が出てきました。

 

この店主が醸し出す「うちの珈琲は1番!!!」というオーラが会話の節々でプンプン出していました。

・珈琲は果物

・鮮度が命

・世の中の珈琲の酸味が嫌いな人の多くがうちの珈琲で嫌いじゃないことを知るらしい。

・柑橘系が苦手じゃない人は珈琲の酸味は平気。

・珈琲の保存の敵は酸化ではなく、湿気。

・珈琲屋でペーパーフィルター用で持ち帰る人は、パスタやそばをゆでてもらってから買うのと同じ事・・・・

こんな説明を聞きながら、ボクがこの店主と話をする前にペーパーフィルター用でオーダーした珈琲はガリガリと音をたてて、削らえている。。。

あと5分でいいから先に出てきて、言って欲しかったよ。マスター!笑

IMG_1838


そして本当に今までで1番美味しい珈琲だったのです。

鮮度が命。

珈琲は果物なんだなあと再認識しました。

 

 

自身の仕事にも色々置き換えられることがありました。

・住まいに関して見た目だけではなく、本当に良いものをお施主様に伝え.提供していくこと。

そしてうちのリノベーションはお施主様にとって1番であるという自信を持って仕事に向き合うこと。

住宅に愛着を持つ人をNENGOリノベーションを通して増やしていく事。

 

春先にかけて絶賛進行中の現場が何件もあります。

随時UPして行きます。

皆様雪に気をつけてください!

 

 

 

 

 

 

 

 




PAGE TOP