内装・外装のリノベーションならNENGOリノベーション

NENGOリノベーション

NENGOリノベーション

内装・外装のリノベーションならNENGOリノベーション

ブログ

皆様こんにちは。

NENGOリノベーション 平岡健太です。

ようやく七月に突入いたしました。 medicineid.com

夏は目の前と思いながらも曇り空が続きますね。

先日おばの家に行きいつものようにゴロゴロと・・・

畳の上でゴロゴロが当たり前になっていると気付かされました。

皆様も「畳っていいよなぁ」の経験ないでしょうか。

 

日本人はかなりの高い確率で口を揃えて言う言葉があります。

「温泉旅行行って和室の部屋でおいしいお酒飲んで・・・」

だったら昔みたいに住まいに和室の空間を入れてあげればいいと。。。

現代は畳の需要がかなりの減少をしているそうです。

どうしてこんなに落ち着くのにと私は思います。

畳っていいよなぁと思うのはもちろん実際に色々と活躍をしてくれます。

まずはクッション性があること。お子様がいる住まいでは必要性がかなり高いですね。

そのクッション性から遮音性もあるといわれいます。

また、調湿性もあります。それにより断熱性も発揮するのです。

匂いが良いという方もたくさんいますね。

日本の伝統であり、皆の癒しであり求める和の畳の良さを十分に理解して

今後需要が増えていけばと思っています。

 

プチ畳burogu

 

私たちNENGOリノベーションは歴史・気候・風土・文化を取り入れた、

心と身体が休まる空間を提供しています。

 




PAGE TOP