内装・外装のリノベーションならNENGOリノベーション

NENGOリノベーション

NENGOリノベーション

内装・外装のリノベーションならNENGOリノベーション

ブログ

皆様こんばんは。

NENGOリノベーション 平岡健太です。

 

手足が震えるほど寒くなってきました。季節の変わり目の今、体調はいかがでしょうか。

私事ですが珍しく体調悪めです。寒さに負けずがんばりましょうね。

 

さて、今回はちょっとした事ですが、嬉しかったことをお話ししたいと思います。

最近目黒駅近くの物件(フルリノベーション)が着工しました。

解体工事の前に大切な仮設工事、いわゆる共用部養生などからスタートしました。

NENGOリノベーションでは基本的にホワイトシートで養生しています。

理由は美しく見えるからです。

養生

当然養生を行う業者様には「美しく」「綺麗に」「バランスよく」

などと細かい所まで気を使って頂く様にお願いしています。

(※当然のようにやっていただいていますが)

そんなある先日の事、当マンションの住人様が私に駆け寄り(眉間にシワを寄せて、、、)

「〇〇の階の養生おたくでやり直してくださいよ!!!!!」

私はなぜか圧力に押されて一言目に「申し訳ございません」が出てしまいましたが

冷静に考え、冷静になった眉間にシワのおばちゃんと少し話をして、よく理解をする事ができました。

そう、他の階で工事している業者様の養生が美しくなく住人様よりクレームになっていた様で、、、

NENGOリノベーションの養生の美しさを遠回しですが褒めていただいたのかと思っています。

 

その後本当にこちらで行うのも有なのかなとかも思いつつ、見に行った時には指導を受けて

やり直していました。美しさにどれだけ差があったかはわかりませんが

そう言って頂ける住人様のお言葉もうれしかったですし、実際まだまだ美しさや差別化の

制度を上げることは可能なので、良い刺激になりました。

住人様とこんなお話から会話できるなんて最高ですね。

 

では今日はこの辺で。。。

 




PAGE TOP