内装・外装のリノベーションならNENGOリノベーション

NENGOリノベーション

NENGOリノベーション

内装・外装のリノベーションならNENGOリノベーション

ブログ

おはようございます。

NENGO リノベーション 佐藤です。

現在進捗中の目黒リノベ案件Yハウスの写真を少UPします。

※在来浴室のFRP防水工事時の写真

防水壁 防水床

当社では浴室防水にFRPを用いることが多いのですが、
とにかくニオイ対策が大変です・・・

送風機でどうやって逃がすか?!
今回は送風機2台フル稼働。

それでもマンションのエレベーターまでニオイは伝わる始末。。

幸いニオイの出る日を1.5ヶ月前から告知していたので、
大ごとにはなりませんでしたが、それでも想像以上で、数件すごいニオイがするけど!?何やってるの?という問い合わせを頂きました。

そこで考える。
ニオイを出さないことが先か?
(致し方なく出てしまう)ニオイを広めさせないことが先か?!
防水メーカーでニオイの少ないFRPに匹敵する製品を出すことができたら
即?!採用ですね。
または
ニオイを完全にシャットアウト(または逃がす)できる機器をつくることが先か?!
解体時の音の問題もしかり。
問題のあるところにはビジネスチャンスはありますね。

※リビングから見える和室の小上がりの写真

ここでの生活がイメージできますね。。

全体像は後日UPしていきます。

 

小上がり

話は変わりますが、NENGOリノベーションでは一緒に働いてくださるパートを募集しております。

※男性でも可です。

ボクと一緒に働いてくださる方是非!お待ちしております。

どうぞお待ちしております。

 

 

佐藤

***************************************************************************************
NENGOリノベーションにて、一緒に街つくりをしませんか。
働き方は「パートタイム」です。
・若いころはバリバリ設計事務所で働いていたけど、今は子育てに勤しんでいる。
だけど、お昼に少し時間があるなーと思っている方。
・昔のように夜中まではフルに働けないけど、建築の仕事に携わりたいなーと思っている方。
・学生だけど、インターンではなく、パートタイムで建築の仕事に携わりたいなーと思っている方。
お仕事内容は、施工図作成・スケッチ作成・事務作業・時折現場実測 です。
働く時間は相談しましょう。
基本は月曜日から金曜日。毎日ではなくても大丈夫。
勤務地は、NENGO本社(川崎市高津区下作延7-1-3)。
興味のある方のご連絡をお待ちしています。
CADなどを使って、図面をかける方を条件とします。
時給:1000~1200円(業務内容による)
 

 

 


                            

今週は引き渡し3件、プレゼン1件、ハードで楽しい一週間でした。

 

打ち合わせを重ねに重ね作り上げたお部屋を引き渡す瞬間はいつもいつもドキドキします。

施主がお部屋に入ってきた後、その表情がパッと明るくなった時。

これがうれしい。

 

笑顔は一番のコメント。

そして、次のハッピーをつくる原動力。

 

送っていただいた写真を見ながら束の間の達成感を味わいます。

IMG_7464
 

 

 

 

そうそう、前回記事にしたビルのコンバージョン。

オーナーに向けてプレゼンテーションしてきました。

 

この一週間、ボスからいろいろとアドバイスいただきながら作り上げた内容。

相手の表情や動きをみながら、アドリブいれ、最後まで話しきった後の反応に、しっかりと手応え感じることができました。

 

フォローのメールの返事にも「信頼」するとの言葉が。

ありがたいです。

 

まだまだ考える力が足りなく、周りのサポート無しにはままならない僕ですが、

このプレゼンで大きなプロジェクトのスタートに立てたことが何よりうれしい。

IMG_7433

 

 

 

 

これから、恥かくことを恐れず、逃げず、どんどん新しいことにチャレンジしていこうと思います。

コンバージョンプロジェクトのアップデート引き続きお楽しみに。

 

nengo renovation ダイスケ

 

※NENGOリノベーションは「100年後の街つくり」の理念のもとに、不動産の購入から工事まで一貫したサービスを提供します。リノベーション工事、住み替えのご相談も随時受け付けておりますのでお気軽にご連絡ください。


                            

皆様こんばんは。

NENGOリノベーション 平岡健太です。

 

手足が震えるほど寒くなってきました。季節の変わり目の今、体調はいかがでしょうか。

私事ですが珍しく体調悪めです。寒さに負けずがんばりましょうね。

 

さて、今回はちょっとした事ですが、嬉しかったことをお話ししたいと思います。

最近目黒駅近くの物件(フルリノベーション)が着工しました。

解体工事の前に大切な仮設工事、いわゆる共用部養生などからスタートしました。

NENGOリノベーションでは基本的にホワイトシートで養生しています。

理由は美しく見えるからです。

養生

当然養生を行う業者様には「美しく」「綺麗に」「バランスよく」

などと細かい所まで気を使って頂く様にお願いしています。

(※当然のようにやっていただいていますが)

そんなある先日の事、当マンションの住人様が私に駆け寄り(眉間にシワを寄せて、、、)

「〇〇の階の養生おたくでやり直してくださいよ!!!!!」

私はなぜか圧力に押されて一言目に「申し訳ございません」が出てしまいましたが

冷静に考え、冷静になった眉間にシワのおばちゃんと少し話をして、よく理解をする事ができました。

そう、他の階で工事している業者様の養生が美しくなく住人様よりクレームになっていた様で、、、

NENGOリノベーションの養生の美しさを遠回しですが褒めていただいたのかと思っています。

 

その後本当にこちらで行うのも有なのかなとかも思いつつ、見に行った時には指導を受けて

やり直していました。美しさにどれだけ差があったかはわかりませんが

そう言って頂ける住人様のお言葉もうれしかったですし、実際まだまだ美しさや差別化の

制度を上げることは可能なので、良い刺激になりました。

住人様とこんなお話から会話できるなんて最高ですね。

 

では今日はこの辺で。。。

 


                            

PAGE TOP