内装・外装のリノベーションならNENGOリノベーション

NENGOリノベーション

NENGOリノベーション

内装・外装のリノベーションならNENGOリノベーション

ブログ

こんにちは

NENGOリノベーションの佐藤です。

先日、美味しい珈琲を求めて、元住吉と武蔵小杉の間にある「もとえ珈琲」に行ってきました。

川崎に美味しい珈琲屋があるという噂を聞いて調べて行きました。

お店は東急東横線の元住吉駅から徒歩10分くらい歩いた住宅街の一角。

店内はシンプルな佇まい。

IMG_1836

 

店員さんに色々好みを伝えて、3つくらいの中からどれにしようかな?と迷っていた所、

奥から「マンデリンでいきましょう!」という声とハンチングをかぶった店主が出てきました。

 

この店主が醸し出す「うちの珈琲は1番!!!」というオーラが会話の節々でプンプン出していました。

・珈琲は果物

・鮮度が命

・世の中の珈琲の酸味が嫌いな人の多くがうちの珈琲で嫌いじゃないことを知るらしい。

・柑橘系が苦手じゃない人は珈琲の酸味は平気。

・珈琲の保存の敵は酸化ではなく、湿気。

・珈琲屋でペーパーフィルター用で持ち帰る人は、パスタやそばをゆでてもらってから買うのと同じ事・・・・

こんな説明を聞きながら、ボクがこの店主と話をする前にペーパーフィルター用でオーダーした珈琲はガリガリと音をたてて、削らえている。。。

あと5分でいいから先に出てきて、言って欲しかったよ。マスター!笑

IMG_1838


そして本当に今までで1番美味しい珈琲だったのです。

鮮度が命。

珈琲は果物なんだなあと再認識しました。

 

 

自身の仕事にも色々置き換えられることがありました。

・住まいに関して見た目だけではなく、本当に良いものをお施主様に伝え.提供していくこと。

そしてうちのリノベーションはお施主様にとって1番であるという自信を持って仕事に向き合うこと。

住宅に愛着を持つ人をNENGOリノベーションを通して増やしていく事。

 

春先にかけて絶賛進行中の現場が何件もあります。

随時UPして行きます。

皆様雪に気をつけてください!

 

 

 

 

 

 

 

 




                            

こんばんは

NENGO RENOVATIONの七條です!

 

 

最近では、オーナー様より一棟ビルの再生・活用のご相談を受けることが多く

続々と水面下で仕込んでおります!

石井ビル

米山

米山2

 

NENGOではコンサル・企画~工事~管理まで一気通貫でサポートできます。

 

我々は「外装はまちなみのもの」という考え方を大切にしており、

建物の表情=まちの表情となると考えております。

 

一棟まるごとの再生は、まちに与えるインパクトは大きくなります。

むかしの建物は一見さびれていても、実は現代の規格化された建物にない

愛らしい特徴があったり磨けば光るものが多いです。

 

オーナーさんも実は気づいていない魅力が。。。。なんてことはよくあります

こういう建物に遭遇すると、とてもコウフンします!

 

 

リノベーションを通じて、使い継がれるものへと再生し人を呼び込む

そこにはハードだけでなくソフトデザインも非常に重要です。

ソフトデザインをしなければ、ただの「がらんどう」になってしまいます。

 

 

 

 

一棟ビル再生は長期的なプロジェクトになりますが、

実りある花を咲かせられるよう水あげしてまいります!

 

二子玉川

 

 

 

NENGO RENOVATION

七條


                            

BCD2B0F7CEB9B9D4

社員旅行の企画が進行中。

ナニをするのか?

ドコに行くのか?

イツにするのか?

悩ましい限りです。

訪れる土地の風土 歴史 暮らしを肌で感じる事が出来る

良い機会です。

海外旅行から帰って来ると、違和感を感じたことがありました。

訪れた先の人々の暮らし方や住まい、習慣、自然、景色を

身体が受容し、素直に入っているのだと思います。

同じような事を国内の訪問先で体感し、

あたらしい自分にするための機会になる事を思い、

企画中です。

どこになるか楽しみです。

 

NENGO RENOVATION

 

オオイ

 


                            

PAGE TOP