内装・外装のリノベーションならNENGOリノベーション

NENGOリノベーション

NENGOリノベーション

内装・外装のリノベーションならNENGOリノベーション

ブログ

旅すると様々な感傷と共に映像を記憶し家へと帰ってきます。

町中から山里へと風景が移ってくいくと、

匂いと共に色も一緒にうつろい、

穏やかな気持ちになっていくのはいつもいいものです。

IMG_0484

IMG_0517

IMG_0526

 

IMG_0428

 

あの しゅいろ は何処からきたか とか

 

あの こがねいろ は 前は 翠 だったとか。

 

IMG_0441IMG_0419

知らず知らずに目や耳や鼻や手に触れた感覚が記憶のなかに

残っていく。

日本は細やかな季節の移ろいがあるから

それに呼応して沢山の風情がうまれている。

まちにかえってきて色多き現代長屋に出会いました。

 

IMG_0405

 

三鷹天明反転住宅。   「住まいは身体の延長にある器であるべき」との考え方で

十四色を使い、いつも六色が目の中に入ってくるように造られているようです。

室内空間は未体験、こどもたちと是非体験してみたい。

 

わたしのいまの いろ とは何いろだろうと  旅は続きます。

 

NENGOリノベーション  大井




PAGE TOP