内装・外装のリノベーションならNENGOリノベーション

NENGOリノベーション

NENGOリノベーション

内装・外装のリノベーションならNENGOリノベーション

ブログ

9/20(土)に「暮らし拝見!リノベーション体感ツアー」を行ないました。

NENGOで中古マンション購入×リノベーションをされたご家族が、その後どのような暮らしをされているのか?!を体感できるOB訪問ツアーでした!


1軒目では、
座談会形式でお施主様ご自身に「中古マンション購入とリノベーション」のプロセスをお話いただきました。

こちらは、ご夫婦2人のご家族です。

写真 1


決断に至るまでの葛藤やどういった点に主軸を置きながらリノベーションを進めていったかなどありのままの体験談を語っていただき、
参加者の方々も漠然とした「リノベーション」に対し、よりリアルなイメージを深めることができたように思います。

写真 3 (1)



このお宅は私がNENGOの選考中(最終選考の前日)にみたお宅だったので感慨深い気持ちになりました。

こちらは竣工時の写真です。

IMG_2359


家具や生活雑貨が入り、すっかりお部屋はご家族の暮らしに溶け込んでいました。
お部屋は器であり、そこに家具が入り、人が住まうことで完成するということを改めて実感しました。

また、ベランダには素敵な植栽が。。。。
ここで毎日太陽と風を感じながら過ごされている姿を想像すると、、、とてもワクワクします。

写真 2



今後も時間の流れや生活の変化で、住まいは表情を変えていくことでしょう。



2軒目は入居されて1年が経つご家族のお住まいを訪問しました。

こちらは、ご夫婦+お子様の3人ご家族です。


このお宅は「第31回リフォームコンクール」にて、優秀賞を受賞しております!
詳細はこちら


ニッチ空間や廊下などに意味をもたせ、その場所に合った使い方が提案されています。
また、将来1部屋個室を増やせるように、間取りや照明計画も工夫がなされています。

リビングダイニング2

お施主様には1年間住まわれての感想や気づきをお話いただきました。

1軒目とは、空間構成やカラーコーディネートまで何もかもが全く違います。

その違いに参加者の方々も驚かれていました。

写真 2 (1)



オーダーメイドの住まいではプロセスから完成まで1つとして同じものはありません。
家族構成やライフスタイル、価値観も全く異なるわけですから、それも当然です。


NENGOでは完成形だけでなく、そのプロセスを大切にしております。
ご不安なこと、些細な要望、なんでもぶつけてください。

「リノベーション」を当初検討していても、最終的に別の選択肢を選ばれるということがまだまだ多いようです。
それは中古マンションやリノベーションへの不安の裏返しということなのでしょう。


今後も中古マンション購入やリノベーションを体感できるイベントを開催していくので、

少しでもご興味のある方は参加してくださいね!随時HPやFBにアップしていきますので、要チェックでお願いいたします!
また、毎週土曜日には不動産とリノベーションのプロによる個別相談会も開催しております。
詳細はこちら
みなさまのお越しをお待ちしております!
NENGOリノベーション シチジョウ



PAGE TOP