内装・外装のリノベーションならNENGOリノベーション

NENGOリノベーション

NENGOリノベーション

内装・外装のリノベーションならNENGOリノベーション

ブログ

こんばんは

 

先日より、RENOVATION PROJECT@桜新町の工事が始まりました!!!

 

ご夫婦2人がお住まいのマンションリノベーション工事です。

 

本日、解体後の現地確認を兼ね

お施主様と職人さん方を集めて顔合わせ集会を行いました。

 

実は工事の中で全職人さんが一同に集まる機会はそうないのです。

工事は各職人さんがバトンタッチをしていくように進みます。

 

ざっくりと申しますと

解体工事、設備配管工事、電気工事、木工事、塗装工事、家具工事、建具工事、、、、

という風に。

下手すると、一度も顔を合わせない職人さん方もいらっしゃいます。

しかしそれぞれの工事は深く関係し合っています。

 

お施主様含め、ひとつのチームとして顔を合わせる、

ということは非常に大切なことだと思います。

 

おなじベクトルで向かっていくために

 

 

 

今回は部分解体のリノベーション工事。

 

まるごと新しく生まれ変わるフルスケルトン工事とは違い、

既存のものをうまく活かしつつ住まいを更新していきます。

 

お施主様が元々お住まいになっていたお部屋ということもあり、

ライフスタイルもある程度フィットしていたため

大きな間取り変更は必要ありませんでした。

 

今回のリノベーションプランの大きな特長は、

・2つの個室をひとつの大きな寝室にすること

・寝室から、廊下、洗面への動線

(寝室から洗面に直接アクセスできるようになります。)

写真 2 (4)

 

です。

 

解体が終わり、間仕切りを撤去したあとの空間の広がりを感じ

とてもワクワクしました。

写真 1 (4)

 

写真 3 (3)

 

まだこの状態ではなかなか伝わりづらいかもしれませんが。。。

引き続き、工事の進捗や桜新町の様子をアップして参ります!

 

どうぞ、よろしくお願いいたします!!

 

 

NENGOリノベーション

シチジョウ

 

 




PAGE TOP