内装・外装のリノベーションならNENGOリノベーション

NENGOリノベーション

NENGOリノベーション

内装・外装のリノベーションならNENGOリノベーション

ブログ

こんにちは

森井です。

先週からあいにくの雨、そして今夜は台風上陸・・・、
そんな天気に恵まれない週末でしたが、
セルフペイントレクチャーを行いました。


今回は廊下、リビング、キッチン、廊下、子供部屋とお部屋ごとに4種類の色をセレクトしました。



 

MILK CHOCOLATE、NUT BROWN、美味しそうな名前が並びます・・・。

 

今回は色だけでなく、テクスチャーも
「eggshell」、「stone paint fine」の2種類、
そして塗る箇所の下地も、①塗装用クロス(ルナファーザー)の上からと、②既存クロスの上からの2種類で部屋ごとにいろんな表情を楽しみます。

 

やはり塗装用クロスの上は刷毛の表情が繊細にでてお勧めですが、

クロスの上でも専用のシーラーを塗ることで、そのままの色が出ました。


元々NYで購入されたアンティークの木製家具、ペンダント、オークのフローリングで素敵なお部屋でしたが、壁がPOTER’S PAINTになると更にぐっと部屋の雰囲気が変わりました。
リビングは色で主張せず、置いてある木製家具が映えるお部屋にしました。


※写真はまだ1度塗りです。2度塗りで仕上げになります。

壁の真ん中は、お出かけ中の4歳の娘さんが戻ってきたら塗るためのスペースに残しておきました。

完成が楽しみです!



                            

一昨日当社NENGOに150万人都市川崎市の福田市長にお越し頂き演説をして頂きました。

福田市長を応援し続けて5年。川崎のイベントでは頻繁にお会いしておりましたが、
一昨日のように福田市長から直接、川崎の事、政策の事、そして川崎の未来の事をじっくり聞くことができたご縁に
感謝をしております。(予定20分でしたが、40分おお話頂きました。)

演説でもありましたが、
待機児童の事、中学校給食の事、殿町プロジェクトの事、商店街(銀柳街)での実証実験の事、公園の活用の事など
ぜーーんぶ自分ごとの様にわかります。結果を出してくださっています。
川崎市が良い方向に変わっている事を市民としても体感しています。

そして今、リーダー頼みます!ではなく、一緒に川崎を良くしていこう!にほーんの少しでも関われていることが
できている事にも感謝です。

お話でもあったいずれは次の市長に引き継ぐ時期がやってくる。その次の方の為に良い状態にして
引き継ぐ事までしっかり視野に入れられてる事などは感動しました。

さて市民が一緒になってつくる街。川崎の第二章がまた23日から始まります。(まずは22日の選挙ですが、、)
川崎の明るい未来へ!

#福田紀彦
#150万人都市 川崎
#100年後の街つくり NENGO
#NENGO 
#川崎市市長選挙
#福田市長の後ろの壁はポーターズペイント 












                            

皆様こんにちは。

建築統括本部 平岡健太です。

最近はすっかり涼しい気温になり、夏があっという間に終わってしまった気がします。

さて今回は川崎をテーマに、ブログを書きたいと思います。

以前紹介したことがありますが、

弊社では川崎をもっと盛り上げたい、という気持が強く、

最近ではビルの再生、倉庫の改修工事、簡易宿所の工事など

色々手がけてきました。

そんな川崎に拠点をおき活動しているNENGOでうれしい話がありました。

な、な、なんと、川崎市長の福田紀彦さんが

NENGO会社前で街頭演説を行うことになりました。

そんなことって中々無いですよね。

貴重な体験になること間違いないです。

全国でもトップクラスで延び続けている川崎のリーダーのお話が聞けるんです。

自分たちが住んでいる川崎はどんな事に力を入れているのか、

また今後どの様になっていくのかを理解する、

すごく必要なことだと感じます。

参加が自由ですのでぜひたくさんの方にお越しいただきたいと思っています。

日時等下記URLご確認くださいませ。

https://www.facebook.com/events/1918073738457294/?ti=icl


                            

PAGE TOP