内装・外装のリノベーションならNENGOリノベーション

NENGOリノベーション

NENGOリノベーション

内装・外装のリノベーションならNENGOリノベーション

ブログ

こんにちは

NENGOリノベーション シチジョウです。

 

ブログでも何度かご紹介している桜新町での現場ですが、

お引き渡しに向けてラストスパートをかけています。

 

現場を通じて改めて感じているのが、

ラインを揃えることの大切さです。

 

例えば照明のライン

天井のライン など

 

FullSizeRender

 

こうした美意識が仕上がりに大きく関わっています。

 

また、養生の仕方や道具の整理整頓にも目を向けられていきます。

 

 

 

お店などを見ていると、照明のラインがバラバラだったり

種類も雑多であったり、換気機器などの見せ方が汚ないなど

もったいないなあと思うことがあります。

 

間取りや素材がどんなに格好良くても

台無しになってしまいます。

 

 

 

細部にまで美意識を根付かせ、

美しい空間をつくって参りたいと思います。

 

 

それではまた来週

 

NENGOリノベーション シチジョウ

 


                            

突然ですが、

住まいは購入派?or賃貸派?

ローンはいくらまで組めるの?

頭金は?

住宅ローンは?リフォームローンは?などなど

住まいとお金の関係切っても切れないですよね。。

そして結婚や出産を期に住まい購入をお考えの方などのお悩み

中古マンションを買ってリノベーションをお考えの方向けのセミナーに

今回はお金のプロ!を特別講師として呼んでおります。

そんなお悩み今週末まとめて全部答えます!

プレミアム!!!

https://docs.google.com/forms/d/17Gdu__JYa5xeWZ1h3v3aThveNpDIMXGcmuGA6AQC7BE/viewform?c=0&w=1

まだ少し空席あります。

ご興味のある方は是非!

 

(現在賃貸に住んでいる)佐藤でした~




                            

神楽坂を久しぶりに歩きました。

この街の大通りを一歩中に入ると、細い路地が建物を縫うようにはしってます。

まっすぐな道は少なく、途中で折れてたり、うねうねと曲がったり、そうした道の結節点はちょっとした広場になっていたり、植栽が植えられていたり、腰掛が置かれていたりと場所場所の特徴を生み出し豊かな街並みを形成しています。

2014-09-04 12.32.10

2014-09-04 12.32.33

2014-09-04 12.32.46

 

 

曲がりくねった路の先が見えないからこそ、その先がどうなっているのかワクワクする。

見通せないからこそ感じる、その先への期待。

さて、この先にはどんなお店があるのだろうか?とね。

 

僕はこの要素を住宅に取り入れられないかなと考えております。

路地のある住まい。

 

限られた空間に路を作ることで、豊かな広がりのある住まいを表現したいと思っています。

 

NENGO RENOVATION ダイスケ




                            

PAGE TOP