内装・外装のリノベーションならNENGOリノベーション

NENGOリノベーション

NENGOリノベーション

内装・外装のリノベーションならNENGOリノベーション

ブログ

こんにちは

森井です。

先週からあいにくの雨、そして今夜は台風上陸・・・、
そんな天気に恵まれない週末でしたが、
セルフペイントレクチャーを行いました。


今回は廊下、リビング、キッチン、廊下、子供部屋とお部屋ごとに4種類の色をセレクトしました。



 

MILK CHOCOLATE、NUT BROWN、美味しそうな名前が並びます・・・。

 

今回は色だけでなく、テクスチャーも
「eggshell」、「stone paint fine」の2種類、
そして塗る箇所の下地も、①塗装用クロス(ルナファーザー)の上からと、②既存クロスの上からの2種類で部屋ごとにいろんな表情を楽しみます。

 

やはり塗装用クロスの上は刷毛の表情が繊細にでてお勧めですが、

クロスの上でも専用のシーラーを塗ることで、そのままの色が出ました。


元々NYで購入されたアンティークの木製家具、ペンダント、オークのフローリングで素敵なお部屋でしたが、壁がPOTER’S PAINTになると更にぐっと部屋の雰囲気が変わりました。
リビングは色で主張せず、置いてある木製家具が映えるお部屋にしました。


※写真はまだ1度塗りです。2度塗りで仕上げになります。

壁の真ん中は、お出かけ中の4歳の娘さんが戻ってきたら塗るためのスペースに残しておきました。

完成が楽しみです!
PAGE TOP